百年亭再生プロジェクト見学会および懇親会

2023年5月16日火曜日

見学会

t f B! P L
 

2022年9月から本格的にはじまった百年亭の改修工事ですが、

この度、無事に完成を迎えることができました。

5月7日、ご寄付をいただきました皆様をご招待して

「百年亭再生プロジェクト完成見学会および懇親会」を開催しました。


棟札披露

前半は、主催者側からの挨拶と経緯説明に続き、寄付者の名前を記した棟札披露。

その後、建築士3名による百年亭の説明がありました。


建築士3名による百年亭の説明風景


大工さんご夫婦にもご参加いただき、

後半は、質問や歓談が飛び交う賑やかな会となりました。


歓談タイム


建築士さんと大工さんは、途切れなく参加者から声をかけられ、

その度に、丁寧に説明していた姿が印象的です。

この、百年亭見学と質問タイムが会の雰囲気を和ませ、

参加者の皆さまは思い思いにステキな時間を過ごしていました。


百年亭を見学する参加者


お昼には、会の炊事班が用意してくださいました

里山の食材を使ったお弁当「つくし亭」が振る舞われ。


里山の食材を使ったお弁当「つくし亭」


雨ふる里山を眺めながらの歓談ランチ、

最後に里山オーナー米1kgのお土産をお渡しし、

笑顔でお帰りいただくことができました。





QooQ